HOME > 学会・セミナー参加報告

研究・学会活動

学会・セミナー参加報告

2013WCE 学会参加記

羽賀宣博

この度、小島教授のご高配で、国際泌尿器内視鏡学会に参加させていただくこととなりました。2013年10月23日から10月26日まで、ニューオリンズで開催されました。学会では、小生のスライドがなぜか消去されてしまっており、1分間のプレゼンができないというハプニングがありましたが、非常にためになる有意義な学会でした。明日からの診療に役に立つような学会であったと思います。


学会の開始です。鼓笛パレードが私達観客席の間を通過しました。


学会会場です。ザ・アメリカという感じです。

レセプション会場、ニューオリンズは昭和な感じがしました。すごく居心地がよかったです。店員さんからは、ニューオリンズは、食べ物がおいしい、人が良い、音楽がいいんだといっていました。まさにその通りだなと感じました。また、ガンボスープ飲みたいな。

ガンボスープ:スプーンをつけてしまってすみません。エビなど魚介のスープにご飯を混ぜて食べます。ピリッと辛くておいしい。レセプションでは、3杯おかわりしました。

 

 

 

 

生ガキとバーボン頂きました。バーボンをかけて食べていたら、ベリーグッドと店員さんに言われました。

継続は力なり。来年は台湾に行けるように頑張ります。

ページの先頭へ