HOME > 学会・セミナー参加報告

研究・学会活動

学会・セミナー参加報告

The 2014 Annual Meeting of the American Urological Association 体験記

 

今回、アメリカのオーランドで開催されたThe 2014 Annual Meeting of the American Urological Associationに参加してきました。フロリダは日差しが強く、昼は気温が30度まで上がっていました。少し外を歩くだけでもぐったりしてしまいます。

 

今回、当講座の石橋先生、櫛田先生、赤井畑が自分たちの行った実験について発表・討論してきました。海外で同じ分野を研究している方々の意見を聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

また、今回、私赤井畑はOutstanding posterに選出していただくことができました。この度は大変名誉な賞を頂きまして恐縮ではありますが、今後も福島の医療に少しでも貢献できるように精進していくつもりです。

 

 

 

今回のレセプションはユニバーサルスタジオオーランドの一区画を貸し切って行われました。これが楽しみで参加したといっても過言ではありません(笑)

日本ではまだ公開していないハリーポッターワールドを体感してきました。屋根の雪は当然作り物です。

今回、私は初めて Annual Meeting of the American Urological Associationに参加しました。世界から集まった1万人近くの医師・研究者が活発な議論をしており、とても刺激になりました。
今回の経験を今後の実験に生かしていきたいと思います

赤井畑

 

ページの先頭へ